家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ホビーショーにお出かけ

昨日
ホビーショーに行って来ました。


7・8年前から姉に誘われて
母、娘、私の4人でお出かけ
毎年恒例の“親族女会?”です(^^;


最初は、娘も幼稚園で歩き回るのも
娘のペース&趣味に合わせるのも
大変でしたが・・・小6にもなると
楽しく見て回れるのが嬉しい♪♪
と、ツクヅク思いました。


今回の収穫は、エコクラフトや
生地、娘のサンダル、チャーム
それに・・・このストラップです。


これは、東日本大震災で被災された方々が手編みで作った海の幸ストラップ。
(300円)ゴメンナサイ“海の幸”は、私が勝手に付けました(^^;


右はクラゲ(娘用)、左はウニ(私用)です。
私は、ウニのやる気のない顔に一目惚れ☆
他にもホヤ、マンボウ、辰、ホタテなどなど・・・
とっても可愛いデザインの、海の幸が
並んでいました。「
あんでねっと」として活動して
主にアクリルたわしを500円で
販売しているようです。

販売に来ていた皆さんが、
とても明るくて元気を貰いました。
nunon2012-04-29