家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人用の枕カバー:茶ストライプ

主人用の枕カバーです。


記録を残していなかったので
正確ではありませんが・・・
私が作ったので、多分これで4・5個目。



先月、友人とふじみ野の
手作り雑貨委託販売“アクロ”
に始めて行って・・・楽しかった。
そして、やはり製品ではなく
材料を買ってきた私(^^;
ボタンとこのストライプの生地を購入しました。


とてもお安く買えたので、枕カバーの
一番生地の痛む部分は、2重にして
タップリ生地を使いました。


デザイン重視ではなく、使い勝手や長持ちするように考えたデザインですが
良い生地だったので、爽やかな感じに出来上がりました(^^
nunon2012-06-08