家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ご挨拶タオルでタオルケット:わたし用


2010年9月1日に紹介した
タオルで作ったタオルケットですが
今回は、わたし用に作りました。


ブログで紹介するには
恥ずかしい感じもありますが・・・
だって、正直いって格好わるいし〜!!
ココまでするか?!的な感じですよね〜。


でも、私はこれが気持ちよく眠れるんです。
新旧を並べて置くと、こんなに薄くなったのだと驚きました。
もちろん左が新作。右側が、10数年間愛用した1作目。
クタクタになってきて、それがダブルガーゼ的で
肌触りが良いんです。でも、最近穴が空いてきてしまい
小6の娘にまで「もう、新しいの作ったら〜!」と言われる始末。
そうかも〜(^^;


家にあるご挨拶タオルを数えたら、あるある沢山出てきました。
ご挨拶タオルって・・・よく年始のあいさつにもらう
会社の名前入りのあれですょ(^^
そのタオル23コでタオルケットが出来上がりました。
出来たては、フワフワで温かいので、夏場は出番がありませんが。。。


また、10年はお世話になります。