家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ウメエダシャクの蛹発見

虫嫌いの方が、ご訪問していたらごめんなさい。

6月23日に書いた
ウメエダシャクの蛹を見つけました。


庭のベビイチゴの葉っぱに
くっついていたのです。
ウメエダシャクを調べていた時に
蛹の写真を見ていたので、一目で分かりました。


それにいても
地面からこんなに近いところで蛹になって大丈夫なのかな?
それに、ヘビイチゴの葉も食べるのかしら?虫に食われた葉は
あまり見たことがない気がしますが・・・不思議がいっぱい!
身近自然観察:虫
編集
虫嫌いの方が、ご訪問していたらごめんなさい。

6月23日に書いた
ウメエダシャクの蛹を見つけました。


庭のベビイチゴの葉っぱに
くっついていたのです。
ウメエダシャクを調べていた時に
蛹の写真を見ていたので、一目で分かりました。


それにいても
地面からこんなに近いところで蛹になって大丈夫なのかな?
それに、ヘビイチゴの葉も食べるのかしら?虫に食われた葉は
あまり見たことがない気がしますが・・・不思議がいっぱい!
nunon2012-06-26