家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

セーターから簡単ウォームスカート。


もう、15年くらい前から
去年まで活躍していたセーター
ですが・・・さすがに
痛んできてしまいました!!


そこで
見頃の直線部分でウォームスカート
を作ってみました。


なるべく長くしたかったので
エストゴム部分の折り返しは、別布使用。


化繊なので暖かさは、イマイチですが
寒がりの私には、重宝する1品です。
それに何故か、わたしは風邪気味の時に
腿からゾクゾクするので、必需品!!




袖部分は、さよならしました。
が・・・今になってレッグウォーマーに
リフォームすれば良かった−!と後悔中(^^;
やっはり、私の貧乏性は本物です。。。