家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2013年の落花生は順調です。


5/30に種まきした落花生
順調に育っています♪♪


去年は種まき後の豪雨で
半分の種が腐ってしまいましたが、
今年は梅雨のはじめに
雨が少なかったお陰で順調!


いつものようにペットボトルナメクジよけを
して、発芽後少し成長するまで
“ペットボトル温室育ち”その後
ペットボトルは取ります。
シロートが自己流で育てているので
奥のペットボトルが外れるのは
もう少し後かな?しかも、その中には
発芽していない物もあります(^^;ご愛敬ですね。。。


例年通りだと、ここまで育てば
後は自然に任せておけば、順調に収穫期が来ます。
楽しみだな〜〜(^^