家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

キアゲハの幼虫を可愛いと言うのは私だけ?

毎年庭に現れる、キアゲハの幼虫。
意外なことにブログ登場は初。


今年は、主人が見付けたのですが
「可愛いよね!」と言うと・・・主人も娘も「えぇ〜?」
可愛いと思うのは私だけでした。。。よく見ると・・・
花壇の芹に居るいる!!さすがに数えるのは恐いので
何匹居るかは分かりませんが、とにかくたくさん。


以前、パセリを育てていたときには
この子たちのお陰で、茎だけになった
悲しいパセリを育てる羽目になりました・・・
今年食べている芹は、スーパーで購入した野菜に付いていた
根を植えた物が、勝手に増えた物。
他にも三つ葉があり、こちらも食べて居るみたい。
セリ系の臭いのある葉がお好みの様子。


ま〜これなら、そんなに大切に育てているわけでは無いから
食べられちゃってもいいかな(^^;それに、蝶になったキアゲハに会いたいし・・・
キアゲハさんには、好きなように花壇を食堂に使って貰いました(^^
nunon2013-08-15