家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今年もお着物を着て、歌舞伎鑑賞へ。

「お着物を着て・・・」と,お題にしましたが
着物の写真は無かったので
緞帳(どんちょう)の写真を!


この緞帳には、ちょっと仕掛けがありましたょ。
これから、見に行かれる方のために
それは、書きませんね(^^


今年も国立劇場初芝
「三千両初春駒曳(さんぜんりょうはつはつこまひき)」に
家族で行ってきました−。と言いたいところですが。。。
今年は主人は駅までの送り迎えだけ
主人の代わりに、主人のお姉さんが来てくれました(^^


と言うのも、実は大晦日に日帰りで、川場スキー場に
家族三人で行ったのですが・・・リフト3本目にして
主人が派手に転倒!!そのまま帰宅
両膝の内側の腱を伸ばしてしまいっていました。。。
かなり痛いらしい。お気の毒様。




私は、例年同様、お知り合いのご夫婦もご一緒に
お正月気分に浸り、楽しいひとときを過ぎさせて頂きました。
nunon2014-01-03