家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

いくら調べても名前の分からなかった、小さい青い花。3日のこと

見慣れない柔らかくて細い葉が出てきたので
可愛い花が咲いたりして?!
なんて期待して抜かずにいました。


自然と生えてきたので
雑草かな?


期待に応えてくれて小さいけれど
可愛い花が咲きました。
大きさは1センチにも満たないほど
朝顔が小さくなった様な形で、
朝顔同様、朝に咲いてすぐにしぼんでしまいます。
背は高く70センチ位、ヒョロヒョロと5本ほど育っています。
蕾は先端にしか付かず、花も小さいので地味ですが
繊細で涼しげな色ですし、気に入りました(^^♪


名前が知りたくて先週から調べていますが
いくら調べても名前が分からなくて(^^;
とうとう諦めました。。。


来年も咲きますように。
nunon2014-06-07