家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

生まれて初めて、網戸の張り替えをしました。

築25年の我が家
リフォームはしていますが
所々建築当時の物があります。


この網戸も年季入りかも知れません。


7月頃に網戸が切れているのを発見して
臨時に透明テープを貼っていました。
早々に、ホームセンターで網戸張り替え材料を
買っては、いたものの・・・。


夏ばての私は“怠さ”でやる気もなく
臨時のつもりが1ヶ月もテープ付き網戸で
過ごしてしまいました(^^;


やっと、涼しくなったので張り替え作業開始。
実は、こんなことをするのは初めて!
ちゃんとできるか?半信半疑でしたが、
何とかできました。時間はあまりかかりません。
そう言う意味では、すぐに出来ました。

でも、仕上がりはイマイチ。ちょっと弛んでいる気がします。。。
次回がいつになるか分かりませんが、回数を重ねて腕を上げた〜い!!
nunon2014-08-31