家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

名前が分からなかった、小さな蛾。

先月26日に、家の中で出会った蛾。

私が座っていた所に舞い降りてきました。


本当に小さくて、大きさが分かるように
近くにあった待ち針と撮影しました。
待ち針の長さは、3センチ。
待ち針の頭の大きさは3ミリです。
蛾の大きさは5ミリ〜7ミリほど。


写真で見て分かったのですが
羽の先ががナミナミしていて
羽自体も波打っているようです。


これが特徴だと思い、ネットで名前を調べましたが・・・
調べ方が悪いのか?全然分かりませんでした。


結局、この蛾はテーブルが気に入ったらしく全然動かないので、
この後捕まえて、外に出しました。名前が知りたい〜!!
nunon2014-10-21