家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

この変わった蛾の名前は、カバイロトガリメイガかな?

夕食の後片付けをしていたら
粉洗剤の容器に変な物がくっついてきた。


蛾みたいだけど・・・
いったいどんな形をしているのか?一見分からない。。。
大きさは1,5センチあるかなと言うくらい小さい。


マクロ写真で撮ったら
足は長く、その足で高い位置に体を持ち上げ
おしりは上にそり上げ、羽は鳥が日光浴でも
するかのように、足の位置まで下げている。


説明が適切か分かりませんが(^^;んぅ〜!変な格好!!
なにが目的でこんな格好になっているのだろう???やっはり自然て不思議。




「オオウスベニトガリメイガ」と言う蛾が、
同じ止まり方で白い模様が入っているそうですが・・・
今回出会った蛾は、茶色一色なので「カバイロトガリメイガ」だと思います。
nunon2013-08-03