家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

文庫本サイズのブックカバー、娘のリクエストで作りました。


娘のリクエストです。


以前、新書サイズで娘にブックカバー
作ってあげたたのですが、最近は文庫本サイズ
ライトノベルラノベ)が、お気に入りなので
新たに注文です。


生地は、以前パッチワークをなさっていた
知人からの頂き物。
沢山頂いた生地の中から娘が選びました。
生地が柔らかかったので、両面芯貼りしてあります。


実は今回、結構苦労しちゃいました。
お手本にしたブックカバーがビニール製で
生地のしなりが違って、同じサイズでは
ブカブカだったのです。作り直しになりました。。。


あ〜失敗失敗


結果としては、良い物ができたし
娘の大満足なので、良かったわぁ〜!!