家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

白のパッチワークで、出窓用カーテン制作中。

娘の部屋の出窓カーテン
を作ることにしました。


今使っている物も10年くらい前に
私が簡単に作ったのですが
結露等で、かなり汚れてしまっています。


最初は、カーテン用に生地を買うつもりでしたが
リーズナブルで尚且つ娘のお眼鏡にかなう
良い生地が見つからずにズルズルと
季節が変わってしまっていたので、家にある白の生地を
かき集めて、パッチワーク的に接ぎ合わせ
仕上げることにしました。
コレなら材料費はかからないし、娘も気に入るはず!


生地が色々なサイズなので、無駄なく使い
見た目にもバランス良くなるように、試行錯誤で
なんとか配置が決まりました。


これて後は縫うだけです。
nunon2017-09-02