家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

縮んだセーターを、オーバースカートにリフォーム。

かれこれ20年くらい着ているかも知れないセーター。
当初は、たっぷりゆとりのあるデザインでしたが、
今では縮んでしまい、ジャストサイズと化し
まったく別のデザインになっていました。(^^;でも、かえって
フエルト化して、暖かいので手放せなくて・・・。


部屋着として、着用していましたが
もうさすがにサヨナラしようか?と思いましたが
更にリフォームしてみました。


寒がりなので、何枚あっても重宝する
防寒用オーバースカートです。袖下位置でカットしましたが
丈が足りなかったので、ウエストになる部分に
同色のしっかりしたポリエステル生地を足して、ゴムを通しました。
もちろん、これも部屋着です!


上部分はサヨナラしましたょ。
nunon2015-04-17