家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

特注でファスナー付きくまレッスンバッグを制作しました。


リピートのお客様が
以前お買い上げ下さったバッグを
とても気に入って下さり、
今回は、同じデザインのファスナー付きを
ご注文いただきました。


ファスナー付き制作は、今回で2回目。
前回の形では、ファスナーの両端が
本体と縫い付ける様にしましたが、これが
とても縫いづらかったので、その点を修正してみました。


今回はファスナー両端は、フラフラのまま
バッグくち部分で、厚み分(マチ分)は
ファスナーと縫い付けない様にしました。


この形は、前回に比べものにならないほどスムーズ♪
ファスナー付きは特注でしか、扱いませんので
今後があるか分かりませんが、次作はこのタイプで制作します。