家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

専門学校時代に作った、ランプ柄のワンピースを娘へ。


中3の娘は、最近
好みが私に似てきた。


そんな娘が「夏のワンピースが欲しい。」
と話しかけててきました。


それなら、箪笥の肥やしになっている
懐かしのワンピースを見せてみよう!
と思い立ち、専門学校時代に課題で制作して
その後、デザイン修正をした
コットンワンピースを掘り出してみました。


娘は、このワンピースを気に入ってくれて
めでたく、再び日の目を見ることになりました(^^



このワンピースが着られるようになった娘を見て
こんなに大きくなったのだと感心したり、当時のことを思い出したり、
色々な感情がフツフツと沸いて出てきました。