家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ローラーバックルのベルトをリフォームすることにしました。


古いベルトの分解後の写真です。



手前の金具は、兄が小学生の頃
愛用していたベルトのバックルと先止め金具。
実は“お下がり”で、私も使っていました。
このバックルに、無地の白綿テープが付いていた物です。


私は、このバックルが好きで
なんだか捨てられずにいました。


娘が大きくなって、使ってくれるかと思いましたが
娘の好みではなく、そのまま“箪笥の肥やし”に。
先日、久しぶりに目にして懐かしさが込み上げてきました。


そして、夏に汗をかいても気軽に使えるベルトがない事に気がつき
このバックルを再利用しよう!!と思い立ちました。
家に使える材料がないか?探していたらありました、ありました(^^)/
2種類のテープが!どちらも、どうして家にあるのか分からない。。。
それほど、前からあるって事ですね(^^;
そんなことは、お構いなしで、早速縫いま〜す。


仕上がりは明日。