家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

花壇中セリだらけになり、ジャガイモエリア確保のため収穫となりました。


ジャガイモの種芋を買ってから
日にちが、だいぶ過ぎてしまいました。


今日はジャガイモの植える場所が無いので
花壇中に“はびこって”いるセリを
収穫したら、こんなに沢山!!
コレでも、まだ半分くらいです。
無事にジャガイモエリアができました。



スーパーで買ってきた
普通のセリの根っこ部分を
植えたのが始まり。


こんなに元気に育つとは思いませんでした。
今年は特に元気な気がします。
でも、セリってあまり大量に食べないんですよね〜(^^;
知り合いや親戚に配っちゃいます。