家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ナナフシが引っ越していった跡のゼニアオイ。

6/27に記載したナナフシ
お宿として使っていたゼニアオイですが
すっかり満喫して、去って行きました。


ナナフシがいなくなった
ゼニアオイは悲惨な物です
棒だけになりました。


とは言っても、小さな植木鉢に
30センチほどのゼニアオイが2本
そこでナナフシが10日以上も暮らせるなんて
やはり、あまり動かず低カロリーでも
生活できる様になっているのでしょう!
青虫などでは、1日で丸坊主になっちゃいます。


順番が前後しますが
先月25日には、脱皮の皮があるのを初めて見ました。
本当に脱皮してるんだ!なんて思いましたが
写真ではわかりにくかったので、報告だけですm(_ _)m


今は何を食料にしているのかな?
ゼニアオイには悪いことをしましたが
また、来年も芽を出してくれると思います。
nunon2017-07-08