家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

断髪途中の愛犬チョビのお昼寝。


夏本番になり、今年も
チョビの毛をカットしました。


いつも、カット中は大人しく
良い子にしてくれるのですか
飽きて嫌にななられたら
次回から困るので、ある程度の短い時間で
数回に分けて仕上げています。


切るのは特に毛の長い部分だけ
首回りと、背中の前半分
お腹とお尻と尻尾の下側。


今は2段階目
首(耳から後ろ)と背中の一部カット済み。
ボコボコだし白い毛が見えて、なかなか笑える
仕上がりになっています(^^;チョビ本人は何とも思っていないでしょうけれど・・・
あと数回手を入れて、もう少し見られる姿にしてあげる予定です。