家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ライナー付きカジュアルコートの袖丈を詰める。

主人からの依頼でユニクロ
カジュアルコートの袖を短くしました。


数ヶ月前から頼まれていましたが
テトテのオーダー品制作が忙しく
伸ばし伸ばしに、していて・・・
やっと、取り掛かりました。


このコートは主人が普段着用しているサイズでは、
胸回りが小さかったので、
1つ大きいサイズを購入したそうです。
ただ、袖だけが長く困り、私に依頼が来ました。


作業は、カフス分が長い状態でしたので
カフスを解いて、袖丈をカット。
そして、写真には写っていませんが、
取り外し可能なライナーを固定するスナップが
袖口の内側に付いているので、
もちろん、そちらも付け替えました。
ちょっと、めんどくさい作業となりましたが、
満足の仕上がりになり
主人も喜んでくれました(^^☆
nunon2015-04-15