家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

揚げ里芋の明太マヨ、作りました。


スーパーの“コープ”で
もらってきた、ミニ料理本
「メニューレシピ10月号」
に載っていた、レシピです。


レシピには「里芋の明太マヨ」と
書かれていましたが、勝手に
名前を変更しちゃいましたm(_ _)m


里芋をたくさん、いただいたので
揚げ里芋を作るのには、goodタイミング。


里芋は電子レンジで加熱してから
片栗粉を付けて素揚げしただけ。
ソースは明太子にマヨネーズと
牛乳を混ぜただけ、とても簡単でした。
レシピではソースを里芋にかけていましたが
残った時にはベトッとしてしまいそうなので
別にして、個々につけてもらいました。


お味の評判も良く。ほかの芋では味わえない触感なのでは?
回りはカリッと、中はトロッとした感じ居酒屋でも出てきそう(^^
私も、き気に入りました☆