家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アサリと青梗菜のとろみ炒め

主人のお母さんから教わったレシピをアレンジ。

むきアサリとチンゲン菜の炒め物、片栗粉でとろみをつけてあります。

f:id:nunon:20180914203405j:plain

もともとは、エビ・きぬさや・ネギ・卵の料理ですが、同じ味付けで材料を変えました。主人と娘に大好評だったので、レシピメモです。

~~~  作り方  ~~~

卵3個 塩コショウを加えて炒める。(あまり細かくならないように)

チンゲン菜1束、ネギ炒める。きくらげ2枚くらいと、アサリも加えて炒め

胡椒とコンソメで味付け。卵を加え、溶き片栗粉を絡めて出来上がり。

 

エビは下処理が面倒ですが、今回はむきアサリを使ったので

手間いらずでリーズナブル、私としても気に入りました。