家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

庭の桜にアシナガバチの巣。

庭の桜の木
二階のベランダからの目線の高さに、
アシナガバチの巣が建設中な事に気づきました。f:id:nunon:20180722160401j:plain


去年ガレージに巣を作っていたことがあり
アシナガバチは、めったに刺すことがない
大人しい性格らしいのですが
その時は手の届く高さでしたし、
車の乗り降りで、頻繁に巣の下を通らなければ
いけないので、可愛そうですが業者さんに
頼んで撤去してもらいました。


今回は、ベランダからも遠く人が届く高さではないので
撤去せず、このまま見守ることにしました(^^
虫の幼虫を餌にしますので、その恩恵を期待しちゃいます!


それにしても、なんでこんなに細い枝を選んだのかな???