家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

葦簀に来るアシナガバチ

アシナガバチ

アップで見るととカッコいい!!

クーラーが苦手と言うより

無理な感じの体質の私は

家の外の至る所に、葦簀やスダレ、遮光ネットをを置いています。

 

ベランダの葦簀がすぐにボロボロになると思っていたら

葦簀は巣の材料に、少しずつ持って行くのでした。

(4年前にも書きました↓)

すぐにボロボロになるので、もう諦めて

ベランダの葦簀は手を加えながらボロボロでも使っています^^

 

今年も巣作りの季節だな~

葦簀にアシナガバチがやってきました^^

人には攻撃をしてくることは、ほぼない蜂なので見守っています。

nunon.hatenablog.com