家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

福島の鶴ヶ城石垣、隙間で鴨が寒さをしのいていたよ。

主人の出張に絡めて、娘と会津若松まで電車の旅。

明日は、スキーに行く予定ですが

一足早く来ている主人は仕事、私たちはお散歩観光です。

 

鶴ヶ城で石垣の隙間で、寒さをしのぐ鴨たちを見ました。

鴨サイズに石が欠けていて、すっぽりはまるように鴨がはまっている感じ

なんだか面白かった(^^

f:id:nunon:20190218051629j:plain

お堀の端、日陰の場所では氷が張っていました。

 

お城は再建されて、博物館になっていたので趣きがある感じではなく

石垣のほうが見ごたえがありました。