家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

インゲン初挑戦&ゾウムシ発見

今年初めてインゲンに挑戦です。

 

 

種を大和農園のネット通販で購入

今までの経験だと豆類は,、

ナメクジに狙われやすいので

ちょっと心配でしたが

無事に花をつけ始めました!!

 

期待しちゃってもいいかな~♪

f:id:nunon:20200627070215j:plain

カメラを構えていない時に

葉の裏に何か虫が見えたので

ひっくり返して確認しようとしたら

下の方の葉に落ちて逆さまになった!

f:id:nunon:20200627070148j:plain

ゾウムシだね。

もがいているけど全然起き上がれない

起こしてあげようかと、葉に触れたら

今度は地面に落ちて・・・保護色で見失いました(^^;

 

ゾウムシって、なんだかのんびり?どんくさい?

助けてあげたくなりますね'(^-^