家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

庭のお客さんたち

庭に色々な蝶が飛んでいたので

カメラを持って観察に^^

 

ピントが甘めですが

シソの花に小さなシジミチョウ

翅の周りのフサフサが見えます♪

こちらはカタバミの葉にツマグロヒョウモン

卵を産む場所を探しているようです。

翅が完全に開いていない写真も新鮮

桜の幹の間から顔を出す

ニホントカゲ

可愛いのに

ピントが出せなかったのが悔しい~。

蚊に刺されながらでしたが

数分でこんなにたくさんのお客さんに会える環境は本当に幸せ。

写真には収められませんでしたが、クロアゲハや鉢も飛んでいました。

耳には鳥のさえずりも聞こえていて、

私には本当に”このうえない場”

 

 

ですが、実は引越しが決まっていて

あと数か月、この幸せをしっかり目に焼き付けて

新しい生活を楽しめるようしたいと思います。