家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アランジアロンゾのTシャツにアップリケ

大好きなアランジアロンゾのTシャツ

はっきりと覚えていないのですが

15年は前のこと

懸賞で当たった物です。

 

首元が伸びてしっまったので思いきって

リブ部分を切り落としてあります。

これが涼しくて意外と着心地がいい^^

 

去年Tシャツにアップリケをしてから、すっかり楽しくなって

今年もクリーム色のTシャツにもやりましたが

今回もやっちゃいました。

アップリケの形を決めて

バイアスにカット

今回は複雑な形なので

ミシン縫いま2周してあります。

草むらにいる感じに

最初は濃い黄緑の1枚だけでしたが

物足りかくて白地のドットもプラスで

良い感じになりました☆

 

ちょっとシミも付いちゃったりしていますが

部屋着としてもうちょっと愛用します、