家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘の友チョコ作りのおまけ

娘が友チョコを作ると言い出した!


台所に立たない
不器用な娘が・・・!
ちょっと驚きました。


レベルに合わせて、超簡単な物に決定
既製のクッキーで出来た型と普通のクッキーに
溶かしたチョコとバター・牛乳を混ぜ
型に流し入れたり、塗るだけ。
トッピングに、ホワイトチョコペンシルと
ミックススプレーをかけれはちょっと
良い感じに仕上がりました。


もう、6年生なので
私は手を出さず、口だけ(^-^)
娘は作るのが大変で、後悔している様子でしたが・・・
仕上がりを見て満足「来年も作る!!」と言い出しました。


そして、この写真は“おまけ”
トッピングが余ったので普通の一口チョコを
飾り付けました。一手間で可愛くなりますね♪♪


娘と私で頂きました(^^
nunon2013-02-10