家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

チビヤモリが落ちてきた。19日のこと

物置の扉を開けると
ヤモリが落ちてきました。


寒さを凌ぐためか?
よく隠れている場所です。


今回、出会ったヤモリは
おチビちゃんでした!
大きさが分かるように
私の人差し指と撮影しました。


撮影中も、じっと動かないまま。
可愛そうに感じたので、掴んで戻してあげようかと思ったら
小さすぎて、なかなか掴めません。。。
何度かトライしていたら、突然全速力で逃げ出しました!!
かえって悪いことをした気がして・・・そのままにしておきました。
良い場所にたどり着いたかな?
nunon2015-02-21