家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

クリスマスケーキ続編

デコレーション完成です。


娘がすべてやったわけでは、有りませんがきれいに飾れました。
去年はマーブルチョコなどを飾りましたが、ただ置いてあるだけ、
配色やバランスなんてまったく関係ないし!!
そんな感じでしたが今年の出来栄えを見て、
成長してるんだなー、と実感できました。
毎年恒例のことがあるのもいい物です。


お味のほうは、まあまぁ。でも、土台生地がちょっと硬すぎました。
間にクリームを塗った(前に載せた写真のように)せいで
フォークで刺すとずれてきてしまい、いまいちです。
来年は娘もしっかりしてきたし、ちゃんとスポンジケーキを焼こう!!
と今は思っています。
nunon2005-12-25