家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

直し3点


お直し、リフォーム系3点。
(切り落とした部分も、一緒に写真に納めました。)


〜〜〜〜〜〜〜 鍋つかみ 〜〜〜〜〜〜〜
生成1色のシンプルな鍋つかみに、
ボーダー花柄の生地を縫い付けてアクセントに。


〜〜〜〜 右のフレアースカート 〜〜〜〜
20代に履いていたスカート。悲しいかな、
エストが入らなくなったので
エストラインをお直し。


〜〜 左のチェック前あき巻きスカート 〜〜
親戚から頂いたスカート。
私は、小さくて履けないので娘用にリフォーム。
前あきは、一番下のボタン位置までミシンで押さえて、飾りに。
後ろスリットも利用したので、大人っぽくなりました。