家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

パン焼き機:プルーベリーパン

冷凍プルーベリーを使いました。


いつものように、パン焼機(リーガル)で焼きました。
先日、夫と「最近、うちのパン焼機の味が落ちたと思わない?
もう6年目だから、仕方が無いのかねー。変え時かもね?!」と
話していたのですが、その次から突然調子よくなりました。
パン焼機に耳があるのかも???とりあえず、
また美味しいパンが食べられるようになりました。良い良い!!


材料は基本のパン(一斤)の材料から、水30ml少なくして、
粉類を10gプラス、砂糖を少なめで生ブルーベリーを40g加えました。


作ったのは今回で二度目ですが、ほのかな甘さが出て
美味しいです。ぬるならジャムよりバターがお勧め。
nunon2006-02-04