家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用のセーターに毛糸でお花刺繍くをプラス

一昨年ぐらいに編んだセーターが今年は少し小さく感じて、
もうこの冬で終わりかなー?!と思っていましたが、
現役最後の冬なのに可愛い物好きの娘は着たがりません・・・。
去年は着てくれたのに〜!!


11月頃に「まえに大きくハートを付けようか!?」と言うと、
「嬉しいけど恥ずかしいから外で着ないー。」と言われて、
保留になったままでした。もう冬も終わりになりますが、
やっぱり着てもらいたいので「お花付けたら着る?」と聞くと
「着る着る!」と即答でした。そこで、こんな感じで付けてみました。
背中にも同じように三箇所に付けました。
下絵無しでチェーンステッチ刺繍をしたので、
大きさ形がさまざまになっていますが、それがなかなか良かったようです。


単純な娘は、お気に入りのセーターに追加してくれました。


白に花びらに使った毛糸は、
ラメ入り名のですがこの白が一番映えてきれい。
nunon2006-03-01