家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

エコクラフトを使ってゴミ箱に仕切り

結婚前に横浜中華街で買った
ゴミ箱を嫁入り道具として?持って来ました。
現役10数年です。現在は主人用として
使ってもらっています。


でも、ここ最近はプラスチックと分別出来るゴミ箱に代替わりさせて、今のは引退させようか?
悩んでいました。
でも、思い出のゴミ箱でしかも、天然素材。
私は気に入っているのでエコクラフト(紙バンド)
で仕切りを作りました。


作り方は言葉だけでは説明しづらいのですが、
四角い板を作り、ゴミ箱の真ん中に、
1本に裂いた紐で固定させました。
既製のゴミ箱はエコクラフトと違って、
柔らかい素材ではないので、隙間に紐を
通すのが大変でしたが何とか完成!
これで、ゴミ箱は再利用、
分別が出来る物になりました。
nunon2007-01-05