家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘:初めての両手弾き


毎週月曜日のレッスンですが、今週は祝日だったために今日レッスンでした。


何と!4月30日にピアノの発表会に出る事になりました。習い始めてまだ数えられるほどしか通っていないのに、心配性の娘のはずが・・・とても張切っています!心強い限り。


今日から発表会曲の練習に入りました。自宅からちょっと遠いので、レッスンの30分間は、私が同席していても良いと許可を頂いているので、レッスン風景を見ているのですが、音楽オンチの私の子が先生のご指導で見る見るうちに「メリーさんの羊」が引けるようになるのです!!ん〜面白い!やはりプロはすごい!私自身がピアノレッスンをしたことが無いので、全て初体験?初見学?!なので私もちょっと楽しんでいます。


練習用ピアノをオークションで落選したので、近々ピアノが来ます。ピアノまで買ったのだから娘には、ピアノを長く続けてもらいたいなー。