家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

パン焼機 代替わり、ナショナルに

2006/2/4のブログで、
依然使っていたリーガルパン焼機の調子が悪い!と書いていましたが・・・
調子が戻ったりで、ちょっとぐらい
パンの出来が悪くても我慢して使っていました。


でも、去年10月頃から、あまりにも味が落ちてきたので
コンセントも入れなくなりました。何が美味しくないかというと、
多分発酵が適温で出来ていないんだと思います。
出来上がったパンは大きな気泡が出来ていて、
ふわふわ感も足りない!!


去年12月頃にやっと新パン焼機を購入しました。
今回はナショナルホームベーカリー(SD-BT113)です。
使って感動したのは、何しろ静か!!
はこねる時にガタガタうるさくて、大変だったのに、
今は静か過ぎて動いているのか心配になってしまうほど。
オマケに嬉しいのが、ナショナルホームページ
「お料理スタジオ・ベーカリー倶楽部」で
200以上のパンレシピがあるのです。
これは無敵!!もちろん、お味も満足。(写真はココアパンです。)


うどん、パスタ生地も出来るので今度挑戦したいです。
nunon2007-02-11