家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

手作りクッキーを持ってお墓参り

昨日作った我が家定番の「乾パンクッキー」

父のお墓詣りの手土産用

ドライフルーツが入っています。

f:id:nunon:20220329214506j:plain

いろんなところで桜並木を横目に見ながら

お墓までは娘の運転

お墓の写真を撮るのは気が引けるのでありません^^

先にお墓を守ってくれている兄が好きなジュースと

手作りクッキーと途中で買ったお花をお供えしていたら

さっきまで曇っていたのに、ちょっと暑いくらい日差しが出てきました。

 

いろいろとあって、父の納骨にも来れなかったので

娘とやっとこれて、本当に気持ちがスッキリしました。

お墓を後にすると、また曇りだしたので喜んでくれたってことかな?

娘と良いように解釈^-^

 

お昼は

通り道で見かけた「ジローコーヒー」へ

娘とビーフシチューの入ったパン&コーヒーを注文して

お腹も心も大満足

f:id:nunon:20220403215728j:plain

その後、今日は1日遊んじゃう予定なので

イオンモールで寄り道して夜になり

駐車場の桜が街灯に照らされて、ちょっぴり夜桜見物もできました。

f:id:nunon:20220403215711j:plain

帰りも娘の運転で
私は楽をさせてもらいました。

寄り道の楽しかったので、

また同じコースで行こう!と娘と約束をしました。