家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘の手調理、ホットケーキ

今日は、太極拳の練習日。
娘は、お留守番。


昼前に帰宅し
お昼は娘との約束でホットケーキ。


私が手洗いなどを、している間に
娘がホットケーキの
材料&道具を用意し始めた。


やってくれそうなので、私はお皿やフライパンの準備をしていると・・・
インターホンが鳴り、私が火から離れている間に、
娘はちゃんと焼いてくれていた!!


焦げたりせず、とてもフワフワ。
自分で作ったホットケーキより美味しかった。
ということは、私が下手と言うことかも???それにしても、
作ってくれるなんて初めて。
先日見たテレビチャンピオンが、子供の調理選手権だった影響かな。
本人は「初めて作った〜♪出来るようになった♪」と大はしゃぎ。
nunon2010-08-31