家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

パン焼き機でピザ:パン焼き機使用

2月に購入した、ナショナルのパン焼き機で生地をつくり、
今日のお昼は娘とピザにしました。


作り方:付属レシピ本の通りに材料をパン焼き機に入れて、
スイッチオン。生地が出来るまで約1時間。出来上がったら、
生地を取り出して2等分したら丸め、布巾をかけて20分寝かせました。
オーブントレイに生地を伸ばし、ケチャップたっぷり塗って、
マヨネーズを少しだけかけて、かにかまぼこ、ソーセージ、
とろけるチーズ、バジル、パセリ、を乗せました。
本当はトマトや玉葱を乗せたいところですが・・・
娘が野菜嫌いなのであきらめました。


オーブンで焼けば出来上がり。とても美味しく出来ました。
nunon2007-09-29