家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

チェブラーシカの試写会へ


チェブラーシカとは、ロシアの人形アニメの主人公のお猿さん。


私がチェブラーシカを知ったのは、本当に最近の事です。娘の好きなファンシー文具屋に行った時、チェブラーシカコーナーが出来ていて、そこに名詞サイズの広告(写真左)が置いてあり・・・それを手にした時からです。


写真だけではなんだかピンとこなかったので、インターネットで調べてみると動画が見られました。チェブラーシカ - Cheburashka  http://www.cheb-project.com/
なんとも可愛らしく娘も気に入りました。ホームページで「試写会ご招待」と記してあったので、早速応募しました。応募多数のため、予定より上映回数を1回増やしてくださったそうで、運良くその会に当選しました。


本日上映日。しかし、どうしても朝から用事が出来てしまい、間に合いません。諦めようか?と思いながらも駄目もとで娘と行く事にしました。やはり30分も遅れて到着。スタッフの方に今からでも入れて頂けるか伺うと・・・数人の方が相談後OKを頂きました。


おかげで、後半では有りましたが楽しく見させていただき、上映後は着ぐるみが登場!着ぐるみ嫌いの娘が初めて「かわいい〜!」と手を出して触っていました。オマケに卓上カレンダー(写真右)のお土産まで頂き、本当にありがとうございました。楽しい1日になりました。