家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めての本格的?ぬいぐるみ:ダックスフンド

最近、図書館の整理で廃棄処分になる本を
希望者に譲る“リサイクルブックフェアー”に
行ってきました。


そこで、たくさんの本が手に入り・・・
その中の一つに、ぬいぐるみ作りの本があり
それを、見ていたら作りたくなってきました。


そこで、赤ちゃんのいる知人に送ることに。
娘を可愛がってくれている、主人の従姉妹のお二人。
もう一人は、主人の以前の会社の後輩で、
家族ぐるみでお付き合いしている方。


作ったのは、ダックスフンド3匹。
家にある材料でこんな感じ仕上がりました。
本にはないのに付けた首輪が、アクセントに
3匹並ぶとかわいいけど、赤ちゃんには3匹もいらないよね〜!
1匹ずつ貰って頂きます。


喜んでくれると良いな☆
nunon2011-03-01