家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

パン教室初体験

パン教室に通っている友人に誘われて、
ABCクッキングの無料体験にいきました。


本を参考にして家で、パン作りを何度かしたりしていますが・・・
教室で教わったことはありませんでした。
降って沸いたお誘いに、喜んで行ってきました。


本日のメニューはウインナーロールとアーモンドブレッド。
友人と一緒につくり、お世辞だとは思いますが、
初めてにしては上手だとスタッフの方と友人に言ってもらい、
パンもきれいに出来あがり、教室の楽しい雰囲気、
まわりの生徒さんの笑顔と、とても楽しい一時でした。


知識としては知っていることもありましたが、
教室に参加して、実際に教えてもらうと、
やる気、ワクワク感、自信など実感できて良い物だと思いました。
“教室に通うってこういう事なのねー”と今更ながら分かった気がしています。


夕飯に娘と食べ、「お店で買ったパン」と言っても
全然分からないほど美味しいパンに仕上がっていました−!!
nunon2008-05-28