家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

月餅作り体験

10日に大東ガスのクッキング教室に
参加し月餅を作ってきました。


主人が月餅好きなので、迷わす応募。
当選してめでたく体験できました。


10時から13時30分くらいまでの教室でしたから、昼食が月餅と豆腐花(デザート)になってしまいましたが、作り方を全く知らずに行ったので、勉強になりとても楽しかったです。


出来たては、カリカリしていて
知っている月餅とは、かなり違い・・・。
しばらくすると、しっとりしてきて
食べ頃は2,3日後と
教えていただきました。


今日は2日後なので、おやつに頂きました。
市販の物のようにはいきませんが・・・
少ししっとり感が出たし
手作りっぽくって、美味しかった。
nunon2010-06-12