家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

子供の城、初入場


「とうとう!」と言うか「やっと!」と言うべきか・・・今日が夏休み最終日。


今年の夏休みは、前半に予定をたっぷり入れてあったので、後半はゆっくりしていました。
そのために“まだ遊び足りない感”が残っている娘が「最終日、どこかに行きたい〜!」と言い出した。
いろいろ考えて・・・子供の城の話をすると、ノリノリで行く気満々。と、行くわけで、本日行ってきました。


もう、20年くらい前に円形劇場に行った記憶があるだけでなので、私も新鮮。
工作体験コーナーやビデオライブラリー、
プール、アスレチック系遊具、等が有り。たっぷり遊べます。


私が驚いたのは、ちょうど見られたミニコンサート。
木琴2台、キーボード、ドラム、等、楽器演奏でしたが、
向かって右にいた木琴のお姉さんが、すすばらしい!
”音楽と子供が心底好き”なのがにじみ出るほどの笑顔で、
リズムを取り、スティックを回し、手元はほとんど見ないで
子供の顔を見ながらの演奏とても良かったす。学生さんなのか?
プロなのか分かりませんがとてもレベルが高かったです。
それと、同時開催の、空き箱でクラフト展(きっと名前が違いますが・・・)
こちらはお菓子等の空き箱のパッケージ柄を生かして作ってあり、その発想に感心するばかりでした。


娘は、4時までと言う約束に、まだまだ遊び足りなくて
「子供の国(間違ってる)今度行こうね。クリスマスまでには行きたいな?!」など
と良いながら電車に乗っていました。