家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

桃の節句

先日、娘とおひな様を飾りました。

実はその時娘は、インフルエンザで出校停止中でしたが、
翌日には登校することになっており、元気でした。
やることも、遊ぶ相手もいないので、おひな様を出すには、
もってこい!!いつになく、とても張り切って、
最後まできちんと手伝っていました。


そして、今日。娘は元気に学校に行った後、
生活クラブから春の花が届きました。
おひな様の隣に生けると・・・
家が、さらに春らしくなりました。

写真はフラッシュをたいてしまったので、
全体に白みがかってしまいました。

花粉症の方には申し訳ありませんが・・・
私にとって、春はワクワクする季節です。
主人も花粉症・・・、辛抱の季節だね。
nunon2009-02-26