家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

折り紙キューブ

小さな折り紙、6枚で作ったキューブ。
ビーズとリリヤーンでキーホルダーに。


昨日、娘が帰宅して・・・
明日は、お誕生日会なんだ
誕生日の人に、折り紙か何か渡すんだってー。
と言い出しました。


ただの折り紙じゃつまんないよね〜。
前回作ったのは、花だったけど、
今回は男の子もいるから違う物を・・・!
と考え、思いついたのがこれ。


私が子供の頃に気に入って・・・。未だに保管してある完成品を参考に娘に教えてあげました。2人で共同制作。これなら、男の子も何とかなるのでは?


今日、結果を聞いてみると、男の子も混じって「折り方を教えて〜!」と声をかけて来たそうです。得意になって、教えている娘の姿が目に浮かびました。大成功かな?!
nunon2009-11-10