家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

粘土で、ミニチュア肉まん

紙粘土で作ったミニチュア。


娘が小学1年から、今までの三年間珍しく
飽きずに続けている、紙粘土ミニチュア制作。
娘のリクエストで、今回は、一緒に作りました。
と言っても隣の席で、それぞれ好きな物を作るだけ。
それが楽しいらしい。


私は、ショートケーキと肉まんを、
娘は(写真奥:左から)クッキー、
ラスクメロンパンを作りました。


今回肉まんは、我ながら上出来。
肉部分の絵の具着色が、なかなか上手にいかず
苦労しましたが・・・この出来なら満足!!
折り紙を刻んで入れて、ネギの感じも良くできました。
ショートケーキはイマイチ。。。


娘も、今からこの出来なら上出来、上出来?!
nunon2009-11-08